

ワンコ(ネロ)が来てからの大奮闘(2)

すっかりケンカしてしまった私とネロ…。

ご飯をあげてもしらんぷりされてしまう…。

1ヶ月くらいしてからだろうか、私がだんだん寂しくなってきて
しまったのだ。

なんとか、また仲良くなりたいと思い散歩へ連れて行こうとしても
尻込みしてしまって歩いてくれない。

凄く哀しかった…。でも、きっとネロの方が私のせいでもっと哀しい
思いをしたのだろうと…。

時間をかけてゆっくり…ゆっくりと距離をちじめていった。

おやつを食べてくれた。

ご飯をシブシブ食べてくれた。

お散歩に少しづつ行ってくれるようになった。

側に来てくれる時間が長くなってきた。

そんな時間が過ぎていき、やっと仲直りができて

前と同じように遊びにも連れて行き、いつも一緒にいる弟分になった。

今思えば子供は本当に飽きっぽく、すぐに自分勝手な行動をしてしまう。
とは言え、今の時代しかも成人した大人が色々な理由があるにせよ、
言う事を聞かないから…とか、凶暴ですぐ噛むから…とか、
引越し先で飼えなくなったから…と放棄してしまう。
もちろん、ナンパーセントかの方々は簡単に手放したわけではないでしょう。
しかし、一生懸命向き合ったのかなぁ~。一生懸命代わりの里親さんを探した
のかなぁ~。と私は考えてしまいます。

                                      (つづく)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコ(ネロ)が来てからの大奮闘 (1)

ネロが来て私の日常がワンコ中心となった。
まだ、小さいネロを外に連れて行く事が出来なかった私は、
学校から帰ると遊びに行かず、ネロと遊ぶ時間が増えた。

玄関の前に出してトイレをさせたり、部屋でおもちゃなどで
遊んだり、噛まれたりして怒ってみたり、ご飯をあげたり、一緒に寝たり。
そんな毎日が続く。

そして、ネロは5ヶ月になった頃外に出ることが好きになってきて、
お散歩をする事が増えた。
時には、私が友達と遊ぶ時、自転車のカゴに乗せて一緒に
連れて遊びに行っていた。

本当に毎日一緒で、まるで弟が出来たような気分でした。

しかし、ネロが1才になった頃に私がちょっとネロに冷たくして
しまった事があった。それは、自分の自由な時間が無い事に
ネロの事が重くなってきたのです。
(今の私には信じられない事ですが…。)

すると、いつしかネロが意地悪をするようになってきたのです。
私の洋服を破いちゃったり、私の布団にワザとおしっこしちゃったり、

「もぉ~ネロなんて嫌い…!!!」って言ってしまった事を覚えて
います。

ネロは、祖母の方へ行ってしまい、しばらく私から離れてしまいました。

(ネロ:1歳  私:7歳)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初めて飼ったワンコ!

初めまして…。白熊 わん子です。これからのこの日記は私とワンコの
出会いから別れ、そして出会いを書いていこうと思っています。

私は、母のいない祖父と祖母と父の4人暮らしの中で一人っ子として
育ちました。小さい頃から生き物が大好きで、猫や鳥、まためだかの
繁殖や金魚などさまざまな生き物に囲まれていました。

小学生になった私は、どうしても犬が欲しくて父に頼みました。
しかし、犬は散歩もしなければならいし世話が大変ということも
あり、父は反対でした。それでも、私にとってはいつも側にいてくれる
ワンコがどうしても欲しかったので、頼み続けました。でも…反対を
されました。

私の夢は、大きなワンコがいつも側にいてくれて話し相手になってくれて、
遊びに行くのも一緒…って、考えるだけでもワクワクしてたのです。
でも、無理なんだぁ~。

と、半ば諦めていた私にクリスマスの日…。

父が、何も言わず小さな箱を持って私に差し出してくれました。

中を開けるとそこには真っ白な小さいワンコが入っていました。

「えっ!?犬???どうしたの?」
と聞くと、父が勤めていた仕事場の関係者の自宅で産まれたんだそうです。

犬種は、マルチーズ 男の子 でした。

本当に小さくて、真っ白で可愛いとしか言えないほどです。
そして、何より嬉しくて、嬉しくてたまりませんでした。

名前は、当時フランダースの犬が放送されていて、ネロのように強く優しい子
になってほしいと願い、“ネロ”と名づけました。(当時3ヶ月)私、(当時6歳)

お父さんありがとう♪絶対に大切にして世話をするね。と約束をし、
私とワンコの戦いが始まったのです。



                                          (つづく)

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

白熊わん子

Author:白熊わん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくれた人
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
